2014年11月08日

RSオンラインでraspberry pi B+ 用のケースを買った

2ヶ月前にRSコンポーネンツのHPから注文したケースがようやく届いたのでつけてみました

注文したケースは以下のURLのもの
https://jp.rs-online.com/web/p/development-board-enclosures/8193658/

そしてこれが届いたケース

2014-11-07_1.jpg


ウラ面には滑り止めが付いている

2014-11-07_2.jpg


上蓋をとったところ

2014-11-07_3.jpg


収納するにはまず下部に引っ掛けて固定し、上部をかぶせる形になる

2014-11-07_4.jpg

2014-11-07_5.jpg

2014-11-07_6.jpg


そしてこれが収納後、上蓋には2mm程度の隙間があり、GPIOやカメラモジュールのフレキシブルケーブルが通るようになっている

2014-11-07_7.jpg

2014-11-07_8.jpg
タグ:raspberry pi B+
posted by ふらんくおじさん at 16:11 | Comment(0) | raspberry pi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月04日

ベネッセからお詫びの封筒が来たので、Edyにチャージしてみた


前回の記事がすごいアクセス数だったのと、お詫びの封筒がもう一通時間差で来たので
ベネッセからお詫びの封筒が来たので、nanacoにチャージしてみた

Edyにもチャージしてみました


続きを読む
posted by ふらんくおじさん at 02:01 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月24日

ベネッセからお詫びの封筒が来たので、nanacoにチャージしてみた

私の家に個人情報漏えいで問題となったベネッセからお詫びの封筒が来ました

お詫びとして500円分のedy・amazonギフト・nanaco・図書カードを選んでくれと書いてあります

ちなみにベネッセの通信教育を受けていた人数分来ました、各家庭に1通というわけではないようです

個人情報1件につき500円てのは安すぎるのではないかと思いますが、それは置いといて

今回はnanacoを選択してみようと思います
続きを読む
posted by ふらんくおじさん at 15:54 | Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

